2013年5月6日月曜日

新芽を食べるツキノワグマ(大熊)

今シーズンに入って、初めてのクマ撮影に成功しました。
ようやく、新しくなった機材を活かすことが出来ました。

樹種はまだ不明ですが、ヤシャブシあたりが怪しいなと睨んでいます。ヤシャブシの新芽を食べた例はあまり聞いたことがないので、もしヤシャブシであれば面白いなぁと思います。
開葉すれば樹種の特定が出来ると思うので、分かり次第また記します。

クマは木登りが得意ですが、大きなクマは細い木を登ることは出来ません。
細い木の新芽をいかに食べるか・・といった視点の動画です。
器用に生きるクマの生態を捉える事が出来ました。


動画【新芽を食べるツキノワグマ】




















TSN774+VA3+45-175mm+GH3

0 件のコメント:

コメントを投稿